暖かかった先週からは一変。
パリは雪が降っています❄️
 

暖かくなると上の階のババア…いやマダムが

バルコニーでタバコを吸うんです🚬

もちろん灰皿なんて使わないから
しょっちゅう我が家のバルコニーに
灰が落ちてくるんです。
 
バルコニーに置いていた植物のいくつかが、
彼女のせいでダメになりました。
 
「灰が落ちてくるから灰皿つかって」と

夫が直接何度かお願いしたこともあるのですが。

 

その度に

「あー、風向きによってはそうなるわねー

しかたないわよ。」

 

と。

 

私自身は夫の背後から

「自分のタバコの灰を溶かした水飲んでみろー!」

と日本語でやんややんや言うくらいしかできず😭

 

また今年も冬が終わり、

灰が降ってくる季節になったので、

もう、バルコニーの植物をラックごと

部屋に入れました。

 

 

これで私のストレスが減るならこれが正解🙌
マダムには角という角に足の小指をぶつける
呪いでもかけておきます✨
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 

イースターのアイシングクッキーを作る動画を

YouTubeにupしています🎞

アイシングクッキーって面白いな〜と

思ってご覧いただけると嬉しいです🌸