友人夫婦を訪ねてベルギー 入りし、
ブリュッセルの街を楽しんだ週末。
 
パリと1時間半しか離れてないのに、
また違う雰囲気の街並みに、
ワクワクが止まりませんよ。

↓そこかしこにお花が。

建物によって形や装飾が異なるのに、
なぜかうまくまとまって見える不思議🤔

ランチはこちらで。



↓パリでは少々肩身が狭かったビール党にとっては
ウハウハのベルギー 😁🍺❤️


↓こんだけ盛ってあると、
逆にシンプルな方が気になる…

↓2年に一度開催される花の絨毯は、
なんと翌週末😭また2年後にリベンジします。



↓ギャレリーには、歴代の花の絨毯の写真が。
一番最近の2年前は、
日本がモチーフだったようです。

↓面白かったのがココ。
昔市場として使われていた建物だそうです。
今はカフェ兼ギャラリー。
鉄筋+レンガの建物って、
なんかワクワクしません?私だけ?

↓二階の窓からは、
外のフラッグが間近に見えました。

↓週末ということもあり、
ブリュッセル中心街はものすごい人混み。
でも、それでも、道がパリより清潔!!
そういえばアスファルトではなく、
石畳がたくさん残ってました。

↓路地の上を見上げると、鳥かごのオブジェが。

ブリュッセルは、古くて新しい、
とても魅力的な街でした。


今日も読んでいただいてありがとうございました😊
Bonne journée !