※営業時間はインスタよりご覧下さい。
 
こんにちはニコニコ
 託児ルーム カルガモの室長の高本です。
 
 
 
前々回の記事では、
 
「令和5年のベビーシッターの様子」

 



 について、
 

前回の記事では、
「第3回オープンスペーLily開催のお知らせ」
について
投稿させて頂きました。
 
 

今日は、
 「第2回オープンスペース Lily の様子」
 
です。

 
 今日は、
第2回オープンスペース Lilyの様子をお伝えします(動画掲載の許可を頂きありがとうございます😊)♪



動画でオープンスペースの様子が
伝わったら嬉しいです✨



12:15〜12:35
お母様や子ども達が早めに来て下さったので、
託児室で遊んで過ごしました♪

12:40〜12:50
手遊び「ひげじいさんアレンジver」
絵本の読み聞かせ
「たまごのあかちゃん」
「だーれだだれだ」

オープンスペースの場所へ移動して、
わたしの好きな手遊びをした後は、
今回は1歳児さん3名の参加だったので1歳児さんが楽しめる絵本をセレクトして絵本の読み聞かせを楽しみました☺

12:50〜13:20
手品師さんにお越しいただき、
手品を楽しみました♪

意外にも、
集中して子ども達は手品を見てくれていました♪

手品の様子は
後半の動画に続きます☺💕

〜 〜 〜 〜


8月の第3日曜日に開催される
オープンスペースの内容が
決まりましたキラキラ


8月は、
な、なんと❗



わたしの所属する

人形劇サークル えぷろんさんが、
人形劇を演じにオープンスペースに
来て下さいます💕


わたしも、一緒に演じます❣

代表高本の人形劇を演じる
違う一面を見て頂けたら嬉しいです✨

 

 詳細は下記の通りになりますニコニコ







 オープンスペース Lily(子育て交流ひろば)

 

日時

 
8月18日(日)12:30〜14:00
 

 

対象

 

未就学児のお子さまと保護者さま
 

 

開催地

 
かるがもカルチャースクール
広島市安佐北区可部3-4-1
(ラムー可部店隣りdocomoショップ可部中央店2階)
 
駐車場 10台あり
image
 
 

参加費 


500円(おやつ代込)

 

定員 


5名(お子様)
 

イベントは、
広い部屋の机を全て移動して
広々とした空間で実施予定です。


内容

 《自由遊び、または親子、

親御さん同士、先生との雑談の時間》

 《エプロンシアター》

(集まり次第開始)


時間 12:30〜12:50頃


◉早めに来て下さった方は、

 自由に歓談、お子さまは

 おもちゃで遊んだり絵本をみたり

 して過ごし、

 人形劇の前に

 エプロンシアターを楽しみます音譜



《人形劇サークル えぷろんさんによる人形劇》


時間 12:50〜13:40 頃

◉演目大人気絵本「ぞうくんのさんぽ」他
 50分たっぷり人形劇を演じさせて頂きます音譜
 広島市は、人形劇サークルが少なく、
なかなかお目に掛かる事が出来ないのが現状です。
しかも、人形劇サークル えぷろんさんの
人形劇は大人気で、
スケジュールがいっぱいなんです。

演目は、まだ「ぞうくんのさんぽ」以外は未定です。

この機会に、
ぜひ人形劇サークル えぷろんさんの人形劇を楽しみに、

足を運んで下さいましたら嬉しいです☺
 

《自由遊び、または親子、
親御さん同士、先生との雑談の時間》

時間 13:40〜14:00頃

◉託児ルームのおもちゃで遊んだり、
先生達と雑談をしたり、
育児相談にも乗ります☺

楽しくワイワイ音譜音譜
お母様同士や、先生とのご縁に繋がれば嬉しいですラブラブ
 
都合により
先着5名(お子様)とさせて頂きますニコニコ

参加方法

 

下の参加申し込みフォームより
 
予約をよろしくお願い致します音譜
(定員はお子様5名です)
(初めて参加の方は予約特典プレゼントあり)

オープンスペース Lily(子育て交流ひろば)

代表 高本 ゆり子

令和元年 託児室リリィハウス開所。

令和4年 サポーターズクラブ 

はなみずき(母親クラブ)に所属。

 

令和4年11月〜現在 安佐北総合福祉センター5階 スマイルあさきたのボランティアとして参加。

 

令和5年 託児室を、

託児ルーム カルガモとして可部に移転。

ねっこ育遊び®を取り入れた一時預かり託児室(幼保無償化対象)を令和6年4月より開始。

 

チューリップ     チューリップ    チューリップ

 

 託児ルーム カルガモは、
 
 
4/1(月)より営業を開始しました。
 
新しい営業時間と定休日は
次の通りです。
 
〈営業時間〉
 
10:30〜17:30
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日
 
〈定休日〉
 
第3月曜日、第2火曜日、
水曜日、第2金曜日、
日曜日、祝日
 
以上になります。
 
営業時間は、運営上の都合で
10:30〜17:30とさせて頂いておりますが、
 
ドコモショップが19:00までの営業時間となっておりますので、
 
19:00までのお預かりは
出来る限り要望に添いたいと思っております。
 
(19:00以降は託児ルームのお預かりは難しいですが、
ベビーシッターとしてのお預かりは可能ですのでご相談下さい)
 
 
今後も託児ルーム カルガモを宜しくお願い致します😊

image

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

ベビーシッターも受け付けております。

 

シッターのご利用にはまずは登録が必要になります。

 

登録はメールと、

zoomの事前面談のみで終わります。

 

 

簡単ですのでぜひご登録よろしくお願い致しますニコニコ

 
 
ベビーシッターの料金、
ご利用までの流れなど詳しい事につきましては
こちらをご覧ください下矢印

 

シッターご希望の際や、

何か分からない事がありましたら

お気軽に下記メールアドレスまでメール頂けると嬉しいです。

 


ベビー&キッズシッターサービス Lily

takuji.lily7@ymail.ne.jp

高本 ゆり子

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

 
 
下矢印インスタも見て下さると嬉しいですハート
 https://www.instagram.com/takuji_lily7?igsh=MW5xM3NhbGp6NW51NQ== 

 

 

 

 

託児ルーム カルガモ

ベビー&キッズシッターサービス Lily

子育て支援サービス Mama And

mail   takuji.lily7@ymail.ne.jp

tel     090-1339-0474

代表 高本 ゆり子