振り袖着付け講習 | 【Lily(リリィ)】女子大生が楽しく知的美人をめざすフリーマガジン リリィガールズ

振り袖着付け講習

19日木曜日に、
振り袖お嬢TOKYO にて
第二回振り袖着付け講習を行いましたドキドキ


今回は浴衣の着付けを学びました!



着付けって意外と複雑で、
裾をあげるタイミングだったり、
下地にかける手間だったり,,,


振り袖コンシェルジュの平田さんは
浴衣の着付けを10分でこなしちゃうそうで!!

いまのわたしだと
一時間はかかってしまいそうです,,,



また、浴衣は木綿でできているので
着付け中、手を離しても生地が浴衣にくっついているのです!


振り袖は多くが絹でできているので
一人できる、となると生地を振り袖に付けることはできないので
難しいですね,,,


これから、メンバーはそれぞれ
家にて浴衣の着付けの自習を行い、
一人で着られるようにがんばります!


夏には浴衣を着て打ち水のイベントも行うので
みなさん是非きてくださいドキドキ









Android携帯からの投稿