いつもRenta!というアプリで電子コミックを買ってるのですが、今まで購入したコミック数が99冊だったリリマイです。
早くパピレスの優待届かないかな〜にっこり




私は、3月30日から投資の新作戦「チリツモドカン作戦」を実行しております。



チリツモドカン作戦とは具体的に…

  • 手数料はいちにち定額コースが基本で、1日の取引は100万以内になるべく抑える
  • 3月銘柄はプラ転したら売っていく(長期で持っておきたいものは除く)
  • 5、6月配当権利の株で、柱にしたい3銘柄(A・B・Cとします)を決めたので、単価を下げるように、かつ1日の取引額が100万以内の範囲であれば、その3銘柄をどんどん増やしていく
  • 配当権利前でも、5〜10%ほどプラスになれば全部売る

こんなルールで動かしています。
利益の目標は、6月権利日までに「譲渡益+配当金で税引後60万」です。


柱にしようと思っていた3銘柄の保有状況は、
銘柄Aは0株、銘柄Bは2600株、銘柄Cは100株です。

この銘柄Bが思ったように動いてくれなくて、ひたすら増えてる…無気力



今のところ実現損益は…



45万円。
このまま銘柄Bが売れずに6月の権利を通過したとすると、いただける銘柄Bの配当金は約15万円。

あれ、目標はもうすぐ達成できそう。


でもな〜、チリツモで買い集めるだけじゃなくてドカンと権利前にまとめて売りたいんですよね。
そろそろ爆騰してくれていいんだよ?そんな風に期待する毎日です。笑


*****


株がうまくいかずにモヤモヤする日は外の空気を吸いに〜。
ほんとはメ◯カリの発送があったから外に出ただけ。笑



懸賞で当たってた飲み物をついでにゲットしてきました。
全部当選品。ありがたいです。
(今日交換してきたのは真ん中だけです。それ以外は数日前に交換にっこり