春はめちゃ眠いですね…大あくびリリマイです。



今週から久々に仕事だー!と言ってましたが、
今週は週1だけの勤務でした。しかも数時間。笑

たまに働いたり、週5でがっつり働いたり、数ヶ月完全にお休みだったりもするんですが、
そういう話を友達にすると、「逆にすごいな」と言われます。休みが長すぎると、仕事モードに切り替えるのが難しそうなんだとか。

いや〜、どう考えてもフルタイムで働いてる人の方がすごいと思う。


…で、自分にとっての理想的な働き方を考えてみました。
私の場合は、月3回出勤が理想かなぁ。


他の条件としては…
・自分の能力(資格・経験)が活かせること
・自分に跳ね返ってくる仕事であること
・時給は最低でも5000円以上
かな。そんな仕事、あんまりないですよね
もう他所で働ける気がしない爆笑



前ブログにも書きましたが、私が働くのは「シャキッとするため」が一番の理由です。
ずっと家に引きこもっているとだらけすぎてしまうので…たまにはしっかりメイクしたり、頭を使いたいんですよね。

あとは、社会と少しでも繋がっておくことが自分にとって大切かなぁと思っています。


*****


今日は、夫がきんえいの株主優待を使って、東京リベンジャーズの映画を観てきたらしい。 


で、ついでにマックを買ってきてくれました。



サムライマック+トマトトッピングを頼めば間違いなし。




マクドナルドHDの株主優待券で無料でしたにっこり