届いてから毎日、パナソニックの美顔器を使っているリリマイですニコニコ



エステ後みたいに「しっかりスキンケアした!」って感じの肌になります。
ハリが出てきたような気もする…まぁ継続して使わないと分からないですよね。





話は少し変わりまして、
美顔器と言えば嫌な思い出があるんですよ…。

今日はその話を書きますね。
今日も株はいまいちだし…。笑


6、7年くらい前、当時仲良くしてもらっていた方(Aさんとします。)から、「顔の毛穴の洗浄に行かない?」的なお誘いを受け、深く考えずに一緒に行ってみたんです。

Aさんは「私には本当に合ってて、肌がきれいになった!◯◯(私)以外の人には誰にも勧めてないんだけど」ということを、着く前から言っていました。
到着するとそこは、某有名美顔器を体験したり、その美顔器の愛用者たちが交流するラウンジでした。

円卓で談笑する人たちを見て、私の中で違和感が生まれてきました。


そして、Aさんの知り合いの人が担当についてカウンセリングを受けて、クレンジングをして毛穴洗浄。そこで「こんなに毛穴に汚れがつまってました!」と言われたんですが…
「いや、クレンジングで取れてなかったファンデやん」と妙に冷静になってしまった私。ここで早くも、心のシャッターを完全に降ろしました。


その後、プリンタ並に大きくて超高い美顔器を勧められたり、次の予約を強引に取ろうとしてきたり、担当さんに「◯◯ちゃん(私)は肌がきれいになったら、どうしたい?」と言われたり。。
こういうのムリ。妙に馴れ馴れしい担当者さんもムリ。

美顔器自体は良いものかもしれないけど、「Aさんに利用された」という思いが強くて、良い気はしませんでした。


もちろん2回目以降は強くお断りし、Aさんに対しては警戒心マックス状態に。笑
それなのに、別の謎のセミナーをURL付きで送ってきたり、習い事体験会(めちゃ高額)みたいなのに誘ってきたり…。どれも断った真顔

Aさんからしたら、私が誘いやすい人間だったのかもですね。
でも私はそういうの大っ嫌いなので、美顔器の件以降距離を置いています。
自分から興味を持ったことにお金を出すのはいいんですけどね…誘導されるのはちょっとネガティブ


そんなこともあり、今はほとんど友達がいないけど、気を遣わなくていいから私はそれでOK!
防御力を高める経験をくれたAさんには、ある意味感謝してますにっこり