マグネチュード4.5 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

またハンター地方で地震が起きました

 

オーストラリアは地震が少ないと聞いていたのですが

30年前にもニューカッスル地方で地震がありました

マグニチュードはそれほど大きくなかったものの

地震対策がされていない建物が多いため

オーストラリアでは大きな被害が出ました

 

震源地はマスウェルブルックの南西15キロメートルとされ

震源の深さは5キロメートルだった

今回の地震は先月23日に観測された

マグニチュード4.8の地震に続くものとみられている

地震学研究センターによると

周辺で観測された余震の回数は1週間で17回となり

今週に入りさらに多くの地震が観測されていたようです

 

レモネードレモンが食べたくて

久しぶりにオーガニックマーケットに行ってきました。

今年のレモネードレモンシーズンはあと3週間で終わるそうです

 

 

オーガニックマーケットで買ったマストアイテムは

ターキッシュデライトと手作りビーフジャーキー

美味しいんですよこれが

image

ところでテニス上地選手本当に素晴らしい

シングルスもダブルスも勝って2冠なんて感動です

彼女の活躍にはいつも驚かされます

USオープンでは、ジョーダンとマックスが男子ダブルスの決勝へ

 

男子シングルスの決勝はフリッツ対シナーです。

シナーには注目が集まる一方で、批判やプレッシャーもあるしアウェイだし
決勝戦がどうなるか楽しみです!