シナー問題 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

シナーの禁止薬物騒動

 

 

選手によって対応が異なるのは大きな問題だと思います

 

資金力のない選手にとって同じような対応は期待できないでしょう

しかし私はシナーが有罪だとは思いません。

彼と彼のチームそして弁護士はうまく立ち回り

シナー側は正しい手続きを踏んだのです

 

重要なのは彼がドーピングをしていたかどうかではなく

適切な対応をし異議申し立てを行ったことです。

スポーツであってもこれはビジネスの一環でもあるので

このようなことは日常生活でもよくみられる

 

昔はそういったことに憤りを感じていましたが

海外で住んでいる間に

今では人生が不公平なものだと受け入れていますよ

 

トップに上り詰めると味方も増えますが敵も増えるものです

 

テニスはUSオープンの予選が始まりました

[16] Arina Rodionova (AUS) v Mananchaya Sawangkaew (THA)
[32] Maya Joint (AUS) v [3] Hailey Baptiste (USA)
Priscilla Hon (AUS) v [1] Kamilla Rakhimova
Talia Gibson (AUS) v [12] Marina Bassols Ribera
Destanee Aiava (AUS) v Ana Konjuh (CRO)
Kimberly Birrell (AUS) v [WC] Julieta Pareja (USA)

 

2年前はテニスをやめちゃうんじゃないかと思った
Destanee Aiava が復活してる
頑張って

 

DestaneeのコーチはDestaneeの専属になるために

これからという時娘の元を去っていったからあの時は涙でした

テニスの話はこのくらいで
ずっと寒かったシドニーに春が来た

暖かい

image


寒い時はバルコニープランツもサボり気味
家のまえの公園から芝生が飛んできてこんなことに


image

 

放っておいたら、すごく育ってしまいました

暖かいと手入れする気になりますね

 


image
 

今日は仕事はVIPが来るし

シドニーバッジ最下位チームが対戦相手ということもあり

そのため私は出場しないことになりました

仕事が始まるまでプランターの手入れをして過ごすつもりです

 

オクラや里芋は決まり紫蘇と三つ葉も外せません

あとは何を植えようかな