中村チョコレートとVIVID | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

他州の友達がシドニーへ遊びにきている

 

我が家でランチなのでフィシュマーケットに買い出し

今日もペリカンたちのお出迎え

 

image

 

パースでしか買えない知る人ぞ知る

中村チョコレートを手土産にして友人今年も参上

美しい中村チョコレートいつもありがとう

オーストラリア で活躍している日本人を知るととっても嬉しい

 

image

image

 

家に余っていたフィンガーライムを使いたかったので

ホタテの刺身を買ってきてカルパッチョ風

 

 

image

 

シーフード三昧

 

image

 

そしてVIVIDキャプテンクックへ

こうやって観光で誰かがこないと絶対行かないから彼女に感謝

 

ナイトクルーズは新鮮

でもとても寒い

 

image

image

image

 

image

image

 

image

 

寒い夜タンバルパークには焚き火がいっぱい設置されてました

 

image

 

明日も早いので早い時間に解散

帰路へと向かったのですが

日本人のストリートパフォーマーがバスキングしてました

それがさストリートパーフォーマンスは置いといて

彼の英語がまずかった

差別用語満載

観客に向かってYou are a raicistって連発してたし

I safe I Japanese I weak も連発していた

そして子供に向かってKillとか言っちゃってるし

言いたいことはなんとなくわかるし

ウケを狙ってたのかもしれないけど(本人はウケてたと言い張ってたけど)

シドニーでその言葉の選択は絶対にしないほうがいい(観客ドン引きしてましたよ)

 

大きなお世話だけどさ

黙ってられなかったから

観客引いた後こっそりもったいなと思うよって言ったら

噛みつかれましたよ

ウケてたじゃないかって

いやーみんなドン引きしてたじゃん

お金置いて言ってくれたのたったの二人だし

それも最後のお金置いていってくれた

オーストラリア の女性なんてきっと私と同じ思いだったと思うよ

 

パフォーマーさんシドニーなんて最低な都市だ

シドニーの人たちはひどいみたいなこと怒鳴ってたけど私はそうは思わない
 

なんだかな残念すぎる

ワーホリにしろ、学生さんにしろ

現代の日本人はやはり「平和ボケ」しており

移民問題に対する現実認識が甘いのではないだろうかと思ったVIVIDの夜

 

なんだかいい日だったのに後味悪