最後の1本 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

本日は最後の1本

1本とは言っても最後の1本の親知らずを抜きました

 

昔矯正したとき結構歯を抜いたのですが

その時歯の根が深いと言われたのですが

どうやら今回も根が深かった模様

 

抜歯ご痛くはないとは言えないけど

歯医者さんに説明されたほど痛くないし腫れもしてないです

 

ということでまたテニスも出来ずに引きこもり安静

 

ことしのVIVIDは友人とクルージングすることに決定しました

前売りでチケット購入

実はシドニー観光ほとんどしたことないので

キャプテンクック乗船は初めてになります

楽しみだな

 

 

シドニーは朝からボンダイの無差別関連のニュースで埋め尽くされてます

警察官が任務でウェストフィールドに駆けつけて

そこで自分のフィアンセが殺害されたと知らされます

1ヶ月後に結婚式を控えていてこんな酷いことってある

 

6人の亡くなった方達の名前や

ヒーローとした警察官の名前や

犯人のご両親も全て公表されました

 

それでさ模倣犯じゃないけどまた刃物事件

今回の犯人は15歳の男の子ですって

 

 

 

どうしちゃったんだろうオーストラリア

殺伐としてるよね

 

そして今飛び込んで来たニュース

どうやら射殺された犯人は計画的だったかもってこと

ペンリスやパラマタのウェストフィールドに行ってた形跡あり

 

どうして女性なのか

どうして無差別殺人って男性が多いのかって疑問に思ったのは私だけでないみたいで

プレジデントオンラインでこんな記事があった

 

その記事で家族とのこだわりが犯罪や引きこもりを生み出すって

それ確かにそうだなって思う

 

 

 

今日は平和な1日でありますように