無差別殺人 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

平和なシドニーでそれもBondiでこんなことが起きるなんて

今朝はこのニュースで持ちきりです

 

スクールホリデー初日のショッピングセンターに

ヒゲ生えた普通の人が刃物持ってふりまわして

射殺された犯人も含めて7人がなくなった

 

赤ちゃんを守ろうとしたお母さんは亡くなり

9ヶ月の赤ちゃんは今病院で命を守るために戦ってる

 

 

 

この犯人の動機はなんなの一体

ニュースを聞いた私たちもこんなに衝撃を受けているのだから

その時ショッピングセンターにいた人たちのトラウマは相当なものだよね

 

シドニーの住人でボンダイウェストフィールドに行ったことない人はいないと思う

 

ニュースで逃げる娘達にねアイマスクさせてた保護者がいたの

いいお父さんだなって

 

あまりにも生活に身近な場所なので

考えることが現実的になりすぎる

 

 

日本中を震撼させたオウム真理教団による地下鉄サリン事件

62人の関係者にインタビューを重ね

村上春樹さんが書いた

ノンフィクション書き下ろしを読んだことがあるんだけど

PTSDがひどいのよねあらゆるレベルで

 

なくなった方のご冥福をお祈りします

それとこのひどい事件に巻き込まれてしまった人たちの心が壊れませんように