青山さん | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

シドニー国際で青山修子さんのシングルスを見て以来大ファン

 

 

毎年シドニー国際で青山さんの試合を見るのが楽しみだったんだけど

今年はATP CUPが行われて女子は他の州でのトーナメント

今年はメルボルンに行く予定はないので青山さんロスなんてね

 

青山選手は柴原瑛菜と組んだダブルスでベルギーのミネン、バンアイトバンク

大接戦7-5、7-6のストレートで勝利で全豪初戦突破

 

今のランキングをキープできれば東京五輪出場圏内

 

青山さんのパートナーは記憶によればアメリカの選手だったはずなんだけど

 

柴原さんジュニア時代

USオープン・ジュニアで優勝トロフィーを掴みとりそのタイトルを持って

カリフォルニアのUCLAにスポーツ特待生として進学

ジュニア時代からエリートテニスプレイヤーだった

アメリアの強化選手としてサポートを受けてきた

彼女が国籍をスイッチするのはどうなのかな

彼女の権利だけれども

次に同じようなバックグランドのテニス選手は

強化選手に選ばれにくくなるかもなんて思ったりする

テニスパレンツならではの意見ねこれ

でもそれはそれこれはこれ

 

日本代表としてこれから青山さんと組むのであれば柴原さんも応援します

柴原さんの憧れはピートサンプラスで

ピートサンプラスのお姉さんにステラサンプラスに指導をうけていたんですって

私もピートサンプラス大好きだ

先週もピートサンプラスのプレイYouTubeでみたよ

 

青山さん柴原さん次のラウンドも頑張ってください

 

話は変わりオーストラリア

昨日は最高気温を更新しキャンベラの山火事は空港を閉鎖する事態に

NSWのスノーイーマウンテン近郊では

消防飛行機が墜落して尊い命が奪われました

亡くなった方は応援に来てくれていたアメリカの操縦士のようです

ご冥福をお祈りいたします

 

シドニーの今朝はダストストーム

 

強風でベイエリア バロンガルーの

建築中の高層マンションにクレーンが激突したらしい

 

そしてあと数時間後にストームが来るらしい

雹も降るかもって

先日のキャンベラの雹はひどく

怖いので今日はちゃんと駐車場に車いれとこう

 

こんなに不安定な気候はオーストラリアに来て初めてかも