わたしは
香港とか、中国の音楽がとっても好きで音符
ウクレレやギターで弾き語りをしています。

いまのところ
歌えるのは、

許冠傑(サミュエルホイ)
音符浪子心声

張國榮(レスリーチャン)
音符
音符有心人
音符由零開始(練習中ブルーハート)

鄧麗君(テレサテン)
音符月亮代表我的心
音符独上西楼
音符我只在乎你

えへっイエローハート

ほんとに何故か日本語ではなく
中国語の歌にひかれて約3年。
牛歩でノロノロとやってきました。

ご縁で、鈴木そのこさん 


という
マルチリンガル(とくに広東語ってすごい爆笑)
のかたとお友達になれて、
この間も由零開始の広東語の発音を
レクチャーしてくださり、
すごく勉強になりましたキラキラ
(といってもいろいろ覚えられないので、
少しずつピンクハート)

そのこさん、多謝ピンクハートおねがい

また、ブログを拝見して
素敵ーラブっておもってた
最近香港からタイに移住された


ブログで、自作のピンクハートレターセットで
タイからお手紙を書いてくださるという
企画をされていて、
応募したら、
タイから手紙きたラブ

嬉しいーハート

なんだかね、
一気に身近に感じられて、
わたしもパワフルに自分を表現していきたいキラキラって、感じました!!




麻子さん、多謝!!

香港好きだなイエローハートっておもってきたけど
ほんとに少しずつ
ありがたい温もりを
香港に縁のある方々からいただいている!!

わたし人とわいわいするのが苦手
…というか、気を遣う塩梅がよくわからなくて。
でも、こんな暖かいご縁に
とても嬉しい気持ちで
ちょうど、いまの季節の日だまりのように
ぽかぽかした心になりましたおねがい

わたしも、
まっすぐに、
やさしく、
誠実に、
生きていきたい。 


lily