Today you Tomorrow me | それでも地球はまわってる

それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

「何したって、生きてる間は時間は過ぎてくから、今日まで生きてきて、

それだけだよ、ただ生きてる、他になんもないよ」

 

震災から5年後のことです。

岩手県だったと思います。

津波で家を無くされ、仮設住宅にお住まいだった方が

「震災から5年経ちましたが、今の心境は?」と

インタビュアーに尋ねられて、返した言葉です。

この言葉が私の心には刻まれています。

5年、10年をひとつの節目だと感じるのは、外部の人の勝手な「お気持ち」です。

 

声を上げる力、立ち向かう力がある人は

理不尽な現実に成す術のない誰かのために

何をすべきか、何ができるか

考え続けていかなくてはなりません。

今日の誰かは、明日の私かもしれないのだから。

 

今日までも、明日からも。

誰もが幸せに生きて欲しい。

ただそれだけです。

 

その想いに、終わりはないのです。