異種格闘技場外乱闘 | それでも地球はまわってる

それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

今日は寒さの戻った一日になりましたね。
とはいえ、寒い時期は丸々入院してたので、私の頭の中ではまだまだ季節は冬の最中で、あまり違和感はありません。

もともとこのブログは、2010年に罹患した卵巣がんの闘病と経過を記録するために始めました。
10年前の当時は、若年層の罹患者の治療予後まで記録されたブログがほとんど見当たりませんでした。
がんになって、手術して、治療が終わったらどうなるの?
かつての自分がそうだったように、不安の中たどり着いた方に自分の体験が参考になればと、自分の備忘録を兼ねて書いておりました。
最近では新年の挨拶と旅行記くらいしか書いてませんでしたが。(ブログに書くことが無いくらい、元気になって日常を忙しく送っていましたよ、と思っていただきたく…)

そんな日常に突然の、10年に1度のクライシス。
私に自分史上最長の入院を強いた診断名は

『腰椎破裂骨折』

って、卵巣がん全く関係ないやん!!
というわけで、異種格闘技戦と相成りました。
たいした闘病があったわけではありませんが、なかなか治療記録が見当たらず、私のなんちゃってな記録でも、治療中のどなたかのご参考になる…かも?なので、思い出しながらつらつら書いてみたいと思います。




仰臥安静のため、食事は全て串刺しでした。


ちなみに、ブログ書くのが久々過ぎて、書き方すっかり忘れてます(笑)