痛いの痛いの飛んでいけ | それでも地球はまわってる

それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

今日は暖かい一日になりましたね。

気圧の変化が目まぐるしいせいか、わたしが支援をしている方々、特に精神疾患をお持ちの方々はまぁ不調な方が多く、先週からひたすら面談をする毎日を繰り返しています。

わたしは医者ではないので、薬を処方することもできませんし、誰しも不調なときは否応なく不調なので、とにかく話を聞いて聞いて聞いて、問題を整理して。
少しでもストレスを吸い上げる方式を取るしかないのです。

で。
吸い上げられたほうは少しはすっきりするのかもしれませんが、吸い上げたほうはストレスの置き場に困るわけです。
この、日々気持ちの中に溜まる心の澱をどうしようかしら。
…今年に入ってちょっと太ったのは、そのストレスが原因で食べ過ぎのせいかもしれません。←言い訳。
まあ、なんだかんだいいながらも私は自分でストレスを解消できるからこの仕事が続いているのでしょうけどもね。


{44DAC8F0-C471-4F6F-B5DF-AF55080C2F55}

少し前になりますが、デザインの解剖展にお誘い頂き観てきました。写真はふたつに割れて展示されてる巨大なきのこの山のオブジェです。
なんて食べ応えのありそうな。
でも私はたけのこの里のが好きだぁぁ!!笑

{D3A67756-D659-47AF-BDBD-5B05491FDD7C}

こんなのもあったよ。
巨大な板チョコのオブジェ。
本物なら家に欲しい、と目がハートになってしまいました。

パッケージデザインやマーケティングをかなり細かく分析し視覚化しており、どれもたいへん興味深い展示ばかりでした。