入院してみて、持ってきて良かったもの、要らなかったもの、持ってくれば良かったものがあり書いておきます指差しスター

※ちなみに私は個室でした。


うさぎクッキー持ってきて良かったもの
・延長コード
・(生理用)紙パンツ
 →手術日が生理5日目で、手術に介護用紙パンツもらって履きました。術後、手術した方の肩を高く上げてはいけないと言われ、脇下のリンパ節摘出のため切ってたし、点滴やドレーン繋がっててとにかく身動きが取りにくく、生理ナプキン持ってきてたけど使わず、紙パンツが楽で持ってきて正解でした。介護用パンツはお金請求されるって言われました。

↓3日後には動けるので少量でいいかと!
・デリケートシート
 →下半身はシャワーできると思いますが、面倒なときはデリケートシートあると便利です。
↓私はこちらを入院中にも買い足しました!
・前開きの下着
・抱き枕
・ビオデルマ

 わたし面倒くさくて、水で洗顔したくないので、こちらメイク落とし&洗顔として使えるので日常使いしてて、小さいサイズを購入したら、美容液とかクリームなど小さいサイズが入っててめっちゃ使えました!

 

 

・ドライシャンプー

 2日に1回看護士さんが髪を洗ってくれましたが、洗わない日はドライシャンプー使ってスッキリさせてました。
・カミソリ、毛抜き
 眉毛や産毛は入院中も伸びますので…
・手鏡
 傷の確認などにも使えました!
・カーディガン
 手術技が薄くて寒かった時に羽織りました!
・イヤホン
・パジャマ
病院のパジャマ暑かったり、着心地よいわけじゃないので自分で用意したパジャマの方が快適でした。
↓オススメ〜!!

 

 

・あんか

 寒い季節はこれあるとホッとします!意外と知られてない電気あんか。看護士さんに「これなんですか?」って聞かれた(笑)


 





うさぎクッキー不要だったもの
・iPad
・メモ帳
・小さいバッグ



うさぎクッキー持ってくれば良かったもの
・スリッパ
 病院で用意されてたけど、履き心地よくないし次回は絶対自分で用意する!(泣)
・爪切り
・汗拭きシート
 術後、やたら汗かいた。匂い気になったので入院中に買い足しました。
・耳栓
 個室だからいらないと思ったけど、外の騒音(車の音)がうるさくて、イヤホンを耳栓代わりにしてました。
・全身保湿クリーム
 季節的に肌がすぐ乾燥してしまい、入院中に買い足しました。




どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ飛び出すハート