いよいよ入院まであと一週間ですキョロキョロ!!

私は自分でシコリを発見した日に
速攻で病院に電話し
マンモ・エコーの予約ができました。

お父さん(医)
「画像を見る限りは
良性とも悪性とも言えないから
念の為組織検査しとこうか」

生検結果は3週間後と言われ
何でそんな遅いんだガーンと思いました。

そして今年9月末

右胸の乳がんの告知

結果待ちの期間が
1番嫌な時間でした〜…不安

告知前日に
鶴岡八幡宮で神頼みしに行ったくらい
心が穏やかではいられなかった泣



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

私は去年の12月に
年1で受けてた定期検診でひっかかり
細胞検査までしてます。

この時、自覚症状など全くなく
通年通り何事もなく終わると思ってたので
エコー検査でそのまま針生検され
動揺して泣きそうになりましたえーん

でも結果、
乳管内乳頭腫(良性)と診断され
ホッと一安心したものの…

「手術で取っちゃいましょう!」と
軽く言われたもんだから
セカンドオピニオンを受けました驚き

そこで組織検査までしたら
ただの乳腺組織でシコリとかではなく
悪性でないことも分かり
「次は半年くらいに受診してね」と
言われました。

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

しかし、今年9月に自分で気付いた
シコリは去年と同じ位置ガーン

頭が混乱しましたが
去年と違い確実にシコリがあり…不安

だから告知を受ける前に
覚悟してました。

主治医に癌だったとしても
初期の初期だから大丈夫と言われてたし
いざ告知を受けた際は、動揺せず

むしろモヤモヤがスッキリして
どうやって治すかに頭が切り替わってました。

↓告知前のおみくじ
(今も心の支えにっこり

半年前に生検した場所が良性で
他のところに悪性があったのかもしれないし
良性が癌化したのか、分かりません。

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

今日まで怒涛の1ヶ月半でした昇天

というのも、告知されて
3日後に転職したので
新しい環境ということもあり

妊孕性の話もでてきたし
採血しまくりだし
もともと心療内科にも通院してたし

ものすごーーーく
毎日が濃くて大変でした泣き笑い笑

乗り越えるために

美味しいもの食べまくって

自分を励ましました指差し



そしたらすんごい太りました昇天

これから痩せる予定です(白目)



自分を沢山褒めてあげたいです。


そして何より
普段支えてくれてる人達
遠くから心配してくれてる人達に
感謝・感謝・感謝です。


また、何でもない日常が
急に愛おしくなりましたニコニコ


手術、治療がんばるし
他にもやりたいこと沢山あります。



とにかくムリせず!!←大事


自分を大切に過ごしますひらめき


ではまたクローバー