チョコレートシフォン  | シフォンケーキとパン教室|リリーシフォン|リリーブレッドパン教室

シフォンケーキとパン教室|リリーシフォン|リリーブレッドパン教室

東京池袋の小さな工房でシフォンケーキを焼いています
シフォンケーキの販売と土日はパン教室もやっています

チョコレートシフォンを焼きました

チョコレートシフォンは難しいので苦手でした

ココアの成分により

メレンゲが混ぜるたびに消えて行くんですよ、なのでふくらみが悪くなります

コツを抑えて合わせればきれいに膨らんでくれます

チョコレートシフォンが焼けるようになってやっとシフォン作りが好きになりました

みなさんも、Let's try音譜






どうしよう~~ブログ更新が滞ってて溜まってるんですよね・・

メンバーさんの作品もどんどんアップしないと

お待ちかねの方もいっぱいいらっしゃいますよね

ごめんね 。+゚(ノω・、)゚+ウゥ・・・

中には写真を撮り忘れてしまった回もあります、重ねてお詫び申し上げます




1/15のSさん、エプロンを入れてないので分からないですね。ごめんね~








こんなに素敵に焼けてるんですよ~

ご自分の写真わかるかな?

いつも楽しくレッスンさせていただいております

ありがとうございます





応援ワンクリックお願いします♪♪

 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ