寛容力 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

朝起きたら窓から海が見えるって最高やんねキラキラ

きっと皆さんのおうちの窓からも素敵な景色が見えていると思います。

窓から富士山だったり、東京タワーだったり

いろいろ想像するとワクワクしますニコニコ



ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート



ちょっとしたことで「イラッ」とするのは【寛容力】なるものが下がっているからという記事を見つけました。




NIKKEI STYLEアーカイブより

「ささいなことでイラッ」 寛容力が下がるワケ


② 寛容力低下は「暴走老人」予備軍 

     価値観を洗い直そう


③ 疲れて「寛容力」が下がったら… 

     まず3日間休もう



③はすごく心あたりがある!

SNSに接していると常に「感情への刺激」に晒されて、24時間頑張り続けています。

そして、この10何年間休みなくスマホやパソコンを見ています。

マジで3日間通しで、スマホの電源を切り、パソコンも立ち上げない日を作ってあげないかん!



私はもう社会から引退する年齢に来ているので、やろうと思えば放棄できますが、今の若い人たちは、これから何十年もこの異常事態から離れることはできないでしょう。

将来、ヒトを正常に保つためにも「ネット休暇」というものがいるかもです。



昔は、雲の流れるのをボケーっと見てました。

星空の時もあり、雪の時もありました。

ぼーっとして、ひたすらぼーっとしてました。

あんな時間が今は全くないですね。