シニアって誰のこと? | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

シニア、シニアって、一体シニアってどの世代を言ってるのでしょうか?



一般的には40代~60代をミドルシニア、55歳~60歳以上をシニア世代と呼んでいるんだそうです。

出典:シニアライフデザイン協会より


曖昧なラインですが、ジュニアとシニアの区分けで考えると全ての大人はジュニアではないわな爆笑

ま、私は完璧にシニア世代ですけど笑



シニア婚活という言葉もよく目にするようになりました。

おじいさんおばあさんの婚活という意味に捉えると【私のことじゃない】という拒否反応がお得な情報を見逃すので、シニア婚活とはオトナの婚活という意味と捉えましょう。



私の両親はものすごく老いを拒否っており、結局最後まで孫たちにおじいちゃんおぱあちゃんと呼ばせませんでした。

80才の父は自分のたるんだ皮膚をみて「おじいちゃんみたいやなあ」と言ってましたし、79才の母は他人に老人扱いされようものなら「私をいくつだと思ってるの!」と激怒しますムキー

いやいや、2人とも立派なご老人ですけどー笑

老いを受け入れるって難しいんです。



私は老いを楽しんでます飛び出すハート

元気で機嫌良く過ごせるよう、イヤなことは手放して、他人にも全く期待しておりません笑

今日が最後の1日になるかもと思えば自然と大切に過ごせるもんです。



ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート



LINE友だち追加でお試しいただけます指差し


トーク画面にプレゼントと送信して下さいハート

プレゼント

サムネイル


友だち追加