ジャック・マーがいいこと言ってた | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

私と同じ1964年生まれの中国の起業家ジャック・マー氏

アリババグループの創業者で、現在は東京大学の客員教授でもあるそうです。

詳細はWikipediaで。


ただならぬ信念の男!

同じ60年を天からいただきながら、マー氏と私が子ども時代より違いすぎて恥ずかしくなります。

運命や環境さえも打ち破るスゴさに、ただただ尊敬します。



またリールで流れてきた、ジャック・マー氏の一言を共有します。


他人の成功話は無視しろ。

失敗談をよく聞くんだ。

そこに答えがあるからな。


婚活でよくある「成功談」

あれはスルーでいいそうですw

うらやましくなるばかりでヘコむもんねニヤニヤ



では、もう一つ。

器のデカさは

屈辱の量で決まるんだ 

味わった屈辱の量が多い人ほど

器はデカくなる


婚活は長くなればなるほど屈辱の日々です。

それも飲み込もう!

器のデカい男、

女もやなw

とにかく器のデカい人間になるウインク




仲人さんにもいい言葉がありました。


文句は暇なヤツに言わせておけ

賢いヤツは、その文句にチャンスが

潜んでいることを知っている

おれは他人の不満を聞くと興奮する

そこにチャンスが隠れているからさ


会員さんからはもちろん、他の仲人さんからも文句を聞くことが多い私たち。

正したり、アドバイスしたりせんでもいいです。

ひたすら聞く。

そこにチャンスが隠れているらしいです。

あのジャック・マーが言ってるんですから。

画像引用: Forbes Japan


1964年9月10日 中国杭州市生まれ

占いの先生方、馬雲氏がここまでビッグになるなんて予想できましたか?

信じている方には申し訳ないですが、占いは迷った時の暇つぶし、取るに足らないものだと思えてきます。占いを勉強すればするほど、この気持ちが湧いてきて困ってます爆笑