仲人さん同士はなかよしさんが◎ | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご縁を繋ぐお仕事やもん。

仲人さん同士はなかよしの方が、会員さんのご縁だって広がりますし、成婚率も上がりますアップ


私は、他の仲人さんとは仕事上でのお付き合いしかないけど、なかよく、風通しよく、スムーズな連携ができるよう心がけています飛び出すハート



こんな仲人さんは「ん?」

・連絡がめっちゃ遅い

・都合が悪くなると言い訳が謎

・自分の会員さんは可愛くて、他の会員さんを敵視する(悪いのはこちらのせいになる)



逆に成婚に繋がる仲人さんは

・親切で誠実

・連絡が早い

・交際中は、マメに自会員さんの様子を報告してくださる(自信を持って交際できます)




コロナ中にこんなワル仲人情報もありました。

お見合い場所はどこの相談所さんもターミナル駅近のホテルのティーラウンジが定番です。

私のナコ友(仲人友達)の女性会員さんがお見合いを終えて帰ろうとしたら、出口で知らない女性仲人さんに声を掛けられました。

「どこの相談所さん入ってるの?」

「月会費いくら?」

「お見合い組めてる?」等々。

会員数の多いのをひけらかし、月会費を安めに言って、入会させようと誘ったとか。



まあね、ビジネスは競争なんで、法律に反しなければどんな手を使っても仕方ないんですが、汚いやり方だと嫌悪感が湧きます。

でも賢いわな。

土日は相談所の会員でごった返してますから。

月会費安くしてあげると言われたら、心も揺らぐわな。そらな。


ホテルのティーラウンジはこんなところ↓


画像引用 ホテルグランヴィア京都WebSite 


にんげんだもの。
いろんな人がいる。
ほっとこ。