センスは知識からはじまる | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

うちの事務所の隣のカフェ。

コーヒーとケーキのお店です。

面談やお見合いに2階の個室席を使わせてもらってます。

敦賀市 tuzuさん↓


仕事終わりに、ここのカウンター席でマスターといろいろ喋るのが楽しみの一つでもあります。


先日も私のセンスのなさをボヤいてたら

センスってね、実は知識から始まるんですよ!と教えてくれました。


いやー

私はセンスって、運動神経が良い悪いみたいに生まれつきの感覚だと思っていました。

そっかー。

今からでもセンスって磨けるんやと思ったら、なんか力が湧いてきて(いつもながら単純)、勧められた本を早速取り寄せて読んでみました。



なかなかおもしろい本でした。

自分の知識不足を棚に上げて、人をうらやましがってたのがよ〜くわかりました。

「見た目重視」な現代。

センスがないを放置してたら損をします。