休みましょう | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

  • 1日目 神は天と地をつくられた。暗闇がある中、神は光をつくり、昼と夜ができられた。
  • 2日目 神は空(天)をつくられた。
  • 3日目 神は大地を作り、海が生まれ、地に植物をはえさせられた。
  • 4日目 神は太陽と月と星をつくられた。
  • 5日目 神は魚と鳥をつくられた。
  • 6日目 神は獣と家畜をつくり、神に似せた人をつくられた。
  • 7日目 神はお休みになった。

 

 

聖書にはこう記されてます。

 

 

神様でもお休みになるのです。
うちの相談室も火曜水曜は定休日です笑
 
どうも日本人は休むことはサボるイメージがあるのか、休み下手だと感じます。
 
いまだに、勤務時間の長さで「頑張ってる」「頑張ってない」の判定を下すような会社(上司)もありますね。
便利な機器が増えて、昔より時短できるはずですし、効率よく仕事を終える方が優秀だと思うのに、会社にいる時間の長さで優劣を決められるってねw
 
陰と陽
表と裏
吸って吐く
男と女
 
どちらが良くてどちらが悪いではなく、2つのバランスが取れて形になります。
 
婚活疲れで、結婚すること自体あきらめてしまう人もあります。
◯歳までに結婚する!と目標を立てたのに、うまくいかないと手放したくもなります。
 
休みをうまく入れて、気持ちの切り替えをして下さいね。
 
とは言っても休んでると、取り残されていくような、時間ばかり経つような錯覚を起こすかも。
しかし1日2日休むぐらいは、特に何の問題もないですし、3ヵ月ぐらいは手放しても大丈夫だと思います。
 
それ以上離れてしまうと、流れていく年齢がもったいないかもしれません.
けれども心の健康が保てないと頑張れません。
まずは自分ありきです。
わからなくなったら、相談して下さい。