もういっぺん | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

ナショナル(現在のパナソニック)の創業者である、松下幸之助さん。

 
私は1970年前後に大阪府門真市に住んでいたこともあったのか、ナショナルの社長は松下さんであると教わることなく知っていました。
小さな子どもであった私ですら、その名前を知っていたほど、同時のナショナルの勢いはすごいものでした。

そんな大会社の松下さんですら
もういっぺん
の繰り返しだったそうです。
 
松下社長は
販売の上でも、技術の上でも「もういっぺん」「もういっぺん」の累積が、ついに今日の松下産業になったのである。人は何度やりそこなっても「もういっぺん」の勇気を失わなければ必ずモノになる。
そう寄稿されています。
 
会社でも、婚活でも、結婚生活でも、あかんことが多くないですか?
私なんかあかんだらけで、松下さんの「もういっぺん」に押されて立ち上がる毎日です笑
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
今テレビで引っ張りだこの、タレントのヒロミさん。
彼の中では離婚という選択肢はない覚悟で結婚したそうです。
 
離婚という選択肢があるから、うまくいかないと離婚すりゃいいという方向へ流れてしまう。
離婚がないと思えば、どうすればうまくいくのか、仲良くやっていけるのか考えたり、努力したりするよね、と、どこかのサイトで読みました。
 
 
周りはみんな幸せそうで、うまくやってるように見えても、そんなことないんじゃないかな。
きっと、楽しくできるような工夫と努力をしています。
 
楽しくないときでも、楽しいと思える方向を見つけたり、辛い日が続くときは、その先の成功を見るようにしたりと、大きな成功を手にしている人ほど、意志が強く、自分を上手にコントロールしていると思います。
 
婚活のことなら、私も応援できます。
1人ではどうしていいのかわからない時はぜひご連絡下さい。