パブリックドメイン | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

この名画、勝手に使っていいらしい!!


パブリックドメインという制度。

作者の死後、50年又は70年経つと作者の権利が消滅するんだそうです。


そんなこと誰が決めたん?笑

作者もビックリやな笑い泣き


この絵は200年ほど前のもの。

当時はフランスのお城に飾られていて、一部の上流貴族しか見られなかった絵。

それが200年経った今、アジア人の名も無きおばちゃんが、こうして勝手に切り貼りして使ってるってなー。

なんだか心の中に乾いた風が吹くわ。


このナポレオンの勇姿なのですが、これはあくまでも理想像であって、現実は白馬よりもロバに乗ることが多く、小柄で小太り、更には晩年は薄毛だったとか。

昔も今も画像の修整は当たり前!?

どんなに進化しても、人間の本質は変わらないですw



そんなナポレオンの名言。


「女とパリは留守にしてはだめだ」

目を離している間にすぐに変わってしまうこの2つ。

手に入れたからと思って、目を離すとすぐに状況が変わってしまいます。

パリに掛けるなんて、洒落てますねラブラブ



「不可能は、小心者の幻影であり、権力者の無能の証であり、卑怯者の避難所である」

思い当たりませんか?

ムリやー!という言葉は卑怯者の避難所やて。

当たってるわ笑


以上

ナポレオン・ボナパルトでした。

絵の作者  ジャック=ルイ・ダヴィッド




仲人さん向きのナポ名言もあります。

リーダーとは「希望を配る人」のことだ。

傷ついた会員さんと一緒になって落ち込んでたらあきませんウインク

子育て中のパパママにも言えることかも。

さーて!私もがんばるぞーグー
交際中の会員さんも、なんかあれば連絡や相談してきて下さいね。