笑顔は媚びかい? | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

笑顔でね!と会員さんには言っている。

面白くもおかしくもないのに、それに初対面の人にニコニコ?
媚びるのは苦手です。
別に普通の顔で普通に挨拶すればいいんじゃないですか?
ニコニコ、ヘコヘコしてまで気にいってもらおうなんて思ってません。

へー!かっこいいこと言うね。
でもこういう人、特にこんなタイプの女は、どうなんやろ?
おっしゃる通りなんやけど、笑顔が媚びと思ってる内は、笑顔で挨拶なんて無理だな。
お手上げやにひひ

吸い込まれそうな美人ならまだしも、そうでない人、特にブスがこんな考えだと、どこへ行っても好かれないだろうし、男からも敬遠されやすいね。

笑顔は媚びなんだろうか?
CYMERA_20160812_123529.jpg
「あなたに敵意はありません」っていうシグナルのように思ってるんだけど。
無表情が発するオーラって「私に構わないで下さい」って感じしない?
この私もご機嫌取りに見えるのだろうか。

中には無表情の女が魅力的に感じる男もいるかもしれない。
でもきっとそんな人はわずか。
婚活パーティやお見合いの短時間では、無表情はごっつ不利だと思うよ。

ちょっと口角を上げるだけで、好意を持ってくれる人が増えるだろうに。
こういう人は子どもに声をかける時、お年寄りに手を貸して上げるときも、無表情なのかな。
コミュニケーションは言葉ばかりではないと私は思ってるんだけどな。