視点を変える | oliveのブログ

oliveのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の「みことばのメール」の中心

 

視点を変えて見るということは、人生の気づきの中で最も大きなエネルギーをもたらします。

 

苦手だなあと思っている人の存在がいつも心の中に見え隠れしている時、避けようとすればするほど心がざわつき、完全にそのことに捉えられてしまっている。

 

自分の大切な時間とエネルギーをそんなことに消費するのは馬鹿らしいと思ってもその方向からアプローチすれば、そこから逃れることはできない。

 

視点を変えるとは?

その人に背中を向けるのではなく、たとえ心が伴わなくとも、相手に顔を向けて軽く挨拶でもしてみる。

その方法以外にはなさそうだ。