情報操作(-.-)ノ⌒-~ | 八潮市のすずらん接骨院

八潮市のすずらん接骨院

ブログの説明を入力します。

こんにちは、(・∀・)ノ

八潮市接骨院人気ランキングNo.1(大嘘)すずらん接骨院の院長です。
(°∀°)

人気ランキングNo.1と書かかれていると、読んだ側は「凄く良い所なんだろう」とか「No.1なら間違いない」と思ってしまいますよね。
(´・д・`)

普通は「No.1」だと書かれていれば、何で何を持って「〰でNo.1」なのか普通であれば根拠が書かれていますよね。
(-.-)y-~

根拠を一切示さないで、こんな文章を書くAERA(朝日新聞)って・・・
(-.-)ノ⌒-~


10代ベトナム人「働きたい国」日本ではなく韓国のワケ〈AERA〉

ベトナム人技能実習生は、現地の送り出し機関に多額の手数料を払う形で、日本側の機関や団体の接待や裏金までも負担している。ゆえに、他国に比べて日本で働くことは、お金がかかり過ぎるのが現状だ。そんな中、若年層のベトナム人たちは韓国への関心を高めているという。
一体なぜなのか。ジャーナリスト・澤田晃宏氏がリポートする。

ベトナムからの渡航先は、18年に日本が6万8737人でトップになった。次点の台湾とは僅差だが、

「台湾はビザの取得が簡単で、10年以上働けるが、給料が安い。台湾を目指すのは日本では採用されない30代以上の人が多い」(送り出し機関幹部)
この後は朝日名物、読者を麻痺させる無駄な落書き(文章?)が続く。
( ̄▽ ̄;)
※文中にも10代の行きたい希望国・人数比などは示されない。

※AERA 2019年7月29日号より抜粋

ちなみに数字を出しますと2018年のベトナム人労働者の渡航先。
日本68737人

それに対してこの記事に書かれている働きたい国と言われている韓国は6538人。

人数で見れば韓国には日本の10分の1も行ってないのに、【10代ベトナム人「働きたい国」日本ではなく韓国のワケ】って、この題名変ではないですか?
(-.-)y-~

どういう思い込みをすればこんな記事のタイトルになるのやら?
(-.-)ノ⌒-~

(自称)文章のプロであるのなら私の様な素人に突っ込まれる文章を書くべきではないと思いますよ。

こんな記事でも、お金は貰っているのでしょ!
(°∀°)

相変わらず韓国・中国命!の朝日新聞は読んではいけないな!
と思う院長なのでした。
(´・ω・`)