子どものハンドメイドは準備と手伝い頑張ろう | のんびり子育て、時々転勤日記

のんびり子育て、時々転勤日記

2人の娘を育てています。子どもの日々の成長やゆるく興味のある知育の取り組みを書いていきたいと思います。時々転勤もあります。転勤先の暮らしを楽しんでいきたいです。

こんばんは


昨年夏の引っ越し以来行方不明となっていた

毛玉取り器買いました



探してる時には見つからないよねと

のんびり探しましたがら見つからない



衣替え時期、買ってよかったです。



さて、最近の上の子工作のお話しです。


上の子に工作ブームがきています


いや裁縫ブームかも照れ



図書館で借りてきたハンドメイド本を見て

ブックカバー作りたいと言い出しました。



確認した本の内容まあまあ大変そう



高学年向けとあり

まだ1人じゃ作りきれなさそう

ほんとうは1人で完結して欲しいかも


という感想を待ちつつもトライしました。



工作グッズ100均お世話になっています。


しかし、今回は

気にいった柄の生地に出会えず

手芸屋さんへ



次に行った手芸屋さんそこには

200円ほどで生地のはぎれがたくさん

並んでいて

そちらから選びました。



さて、いざ作成時に下の子が体調不良になり

母は病院へ

胃腸炎でしたえーん何度目👀



結局代わりにパパが手伝い

奮闘作りあげました。



ただ、出来たカバーは

文庫本サイズのブックカバー

まだ持ってる本にあまりないサイズ



本には大きいサイズのブックカバーも

書いてあったんです。



次は持ってる本のブックカバー挑戦するようです。



好きなことはなるべく

出来たらいいですよね飛び出すハート



作成本人とても楽しそう

準備まあまあ大変

手伝いなかなか大変指差し



キラキラ読んで頂きありがとうございますキラキラ


子ども用ミシン

子ども向けで安全に縫えます。


裁縫ボンド。縫わなくても布をくっつけられます。

子どもにも良いです。