7/19(金)〜7/20(土)の一泊二日で

その前の週から二週連続で

三重県に旅行に行きました 🚗


ちなみに、先週の模様は

こんな感じです…   ↓




さて、今回は約一年振りの「一人旅」🏃‍♂️


1日目の予定は

① 伊勢神宮(外宮→内宮) →別宮   

              ⬇️

② 昼食(津:鰻丼) 

              ⬇️

③ ボートレース津

              ⬇️

④ 亀山:カンデオホテル で宿泊

という流れになりました


ではでは、長くなりますが

1日目から振り返っていきたいと思います📝


先ずは 伊勢神宮・外宮から…


       第一駐車場に停めて、表参道から…

     AM 5:00 から参拝出来ます(通年) 👏




                ☆ 豊受大神宮 (外宮) ☆


                      「 清盛楠 」


         挨拶をして 中に入っていきます…


       「 四至神 - みやのめぐりのかみ 」



      昨年は無かった、式年遷宮の立看板 🪜

      あと9年で遷宮… ワクワクしますね


       そして、8:30頃 到着しました 💡


                        「 正宮 」


     今年も、こうしてご挨拶出来たことに

       感謝して お礼を申し上げました ☺️


                      歩いてる途中、

       「黒い蝶」が私の前に現れました 🦋

      一説によると「黒い蝶」は神様の使いと

                  言われているそうで… 

      テンション爆上がり&感謝感激です!😆


      その後、別宮の3つを順番に廻って…

                         「 土宮 」


                         「 風宮 」


そして、ちょっとした階段を登って…


                         「 多賀宮 」

*多賀宮は荒御魂なので、

   願い事や勇気をもらう為に

  しっかりと自分の願望をお願いしました *



          これで、外宮の参拝は終了です

          その後 歩いて行ける距離にある

         別宮の「月夜見宮」を訪ねました 🏃‍♂️






                            この後は

                      内宮に向かいます



まだまだまだ続く…