ある日の出来事…

「じゃらん」ポイントの

有効期限が近づいてきたので

どこか行かない? と妻からの提案 💡

どうやら、5000ポイントぐらいあるそうで…


色々と考えて

三重県:伊勢方面に決定!

去年、一人旅をした場所であり

今年も一人旅する予定ですが、

コンパクトに周りやすい内宮&外宮周辺を

その時に残しておいて、それ以外の

お互い行きたい場所に行ってみました 🚗


んで、先ずは こちら…


            ☆ 皇大神宮別宮: 瀧原宮 ☆


昨年 初めて訪れて

心身共に清々しい気持ちになれたので

今年も参拝させて頂きました 🙏

土曜日の午前中でしたが

参拝者もまばらで、

この静けさが大好きなんです♪




        こちら(頓登川)で手を清めます 🙌


去年も探した、参道の不思議も

今年は余裕?で探し出せましたよ 😉

ちなみに、前回の模様は こちら ↓



ここからは、案内板にしたがって

順番に参拝していきます…


                          [ 瀧原宮 ]


                         [ 瀧原竝宮 ]


                        [ 若宮神社 ]


                      [ 長由介神社 ]



実は、瀧原宮を参拝して

瀧原竝宮へ移動しようとした時、

横の大木からガサガサという音とともに

枝が地面に落下してきました!  ↓↓

びっくりしましたが、

これは神様のお告げ?なのでしょうか… 🤔

こんな光景、滅多に見れないと思って

少し興奮しましたね  \(°▽°)/


この現象…知っている方がいれば

教えてくださいませ 🙇


この後は、

二見興玉神社(夫婦岩)に向かいます



続く…