お盆期間前に休みが取れたので

去年も行った「三重県・伊勢神宮」へ

一人旅してきました 🚗

ちなみに、

私の会社は「お盆休み」はありません… 🥲  


今回の旅の目的は

内宮・外宮の両正宮をはじめ、

14所の別宮を巡って参拝する事にしました 👏


時系列に沿って

報告していきたいと思います 🎙️



        


               ☆ 瀧原宮 ・ 瀧原竝宮 ☆


入口には、この様な看板があったので

探しながら参道を歩いてみました 🏃‍♂️


参道と並行して流れる

頓登川 が御手洗場になっています 



ココロと身体を清めて、奥に進んで行きます…



                   「ねじり杉」発見!


更に、進んでいくと…


               「神の手」発見‼︎ 😊



                順番に参拝していきます


                        「瀧原宮」



                      「瀧原竝宮」



帰り道、3つの不思議ポイントの…

  「ハート石」っぽい?のも、何とか発見 🫡



平日の午前中でしたが

参拝されている人は、まばらでしたね 🧍‍♂️

You Tubeにも 色々と上がっていますが

内宮・外宮と同等 或いは それ以上の

パワースポットとの事… 💡


参道を歩いていると、

心が浄化され

清々しい気持ちで満ち溢れてきました ☺️


是非、一度参拝してみて下さい

最高の時間を過ごすことが出来ますよ!






続く…