はるちゃんのトイトレ進捗ですチューリップ

昼間(外出時含む)のオムツを卒業してから
夜間のオムツも外したいと言われて
「1ヶ月おもらし無しなら外そう!」とお約束して1ヶ月経ちました


結果…

約束通り夜のオムツも卒業しましたキラキラ


これにて正式にトイトレ完了気づき


夜のオムツを外したら、お漏らし対策に防水パンツ(ズボン型)をはかせようと思っていたけど


本人は「お漏らししないのになんではかないといけないの?イヤ!むかつき」と…


そうは言っても万が一ってあるじゃんと親は思うんですが泣き笑い


3歳児にもプライドがあるんでしょうねアセアセ

本人の気持ちを尊重してパンツのみで寝かせています


まぁそのうちお漏らしするだろうなぁとは思うけど…そのときは仕方がない汗うさぎガーン


私自身がトイトレやりたくなくて(めんどくさくて←)

かなりゆるーくやった結果

約1年かかったけれどよく頑張りましたグッ二重丸

忘れないように忘備録書いとこうグー気づき