最近友人に2人目の赤ちゃんが産まれたんですが

2人目の出産祝いって何が喜ばれるだろう赤ちゃんぴえん


1人目ママには

定番のギフトを贈ることが多いけれど


2人目で同じ性別だと本当に難しい…!

ベビーグッズは揃っているだろうし

お洋服はお下がりがあるだろうし赤ちゃんぴえん


ちなみに私が2人目を産んだときにいただいたものは

・オムツケーキ

・姉妹でお揃いのお洋服

・妹にベビー服+姉に同じ柄のファッション小物

だったかな看板持ち


姉妹でお揃いのお洋服はすごーく嬉しかった!けど予算の上限があると難しい赤ちゃん泣き


オムツケーキもありがたかったのですが

自分が贈るか?と聞かれると…汗うさぎ

オムツはいくらあっても困らないという視点ではグッなんでしょうけどね気づき

こんな書き方をしたら、いただいたものにケチつけているみたいですね💦そうではないんですが…表現が難しい驚き


じゃあ自分が何をもらったら嬉しいか?と考えてみると…


えー…


アマギフ?


いや、さすがにナシですよね〜泣き笑い


みなさん何を贈っているんだろう

迷った結果オムツケーキになるのかな泣き笑い