はるちゃんの英語学習のために

Khan academy kidsを始めて1ヶ月経ちました


最初は付きっきりで通訳していましたが

直感で学べるコンテンツが多いので

最近は一人で遊んでくれていますにっこり


初めは色塗りばかりしていたけれど

今はsuper simple songの動画とlogicのクイズがお気に入りの様子


たまに英語の歌を口ずさんでいて

なんとも可愛らしいですニコニコ飛び出すハート


クイズゲームは何回も遊んで正解を暗記しているようで

問題文が読まれる前に正解をタップしていたり…それって意味ある?笑爆笑


我が家のゆるーい取り組み方では

正直たいして英語力はつかないだろうな〜と思いますが


世界には日本語以外の言語があると知ること

意味はわからずとも英語の音やリズムに親しんでおくことはプラスになるであろうと信じて

このまま継続していきたいですにっこり


なんてったって無料だしキラキラ笑

私の性格上、有料だと毎日使わないともったいない!と子供に強制してしまいそうなので泣き笑い


また変化があれば経過を書きます✏︎