夫にもっと育児に協力してほしいとお願いした件



日を改めて考えを聞いてみたんですが


夫の中で

育児に協力する=散歩についていく

みたいな認識らしくて


え〜〜驚きはてなマークびっくりマーク


いや夫と子供だけで出かけてくれるなら分かるけどさ…

私も一緒に行くんなら私の負担変わらなくない真顔?(もちろんパパも一緒の方が子供たちは楽しいと思うけど)


いや、私が言いたいのはそういうのじゃなくて


え?それが違うならどうすればいいのかわからな


私が忙しいときに対応するとか、長女と次女に同時に呼ばれてるときに片方の対応をするとか


あ〜…でもあなた一人でもまわってるからさ


ん…?


いやいやいや

まわってるんじゃなくて

必死にまわしてるんですけど驚き


びっくりしすぎて怒る気もなくて唖然


この3年間ずっとモヤモヤしてたんですよ

私が忙しくしていても

隣でのんびりスマホ触ってたりテレビ観てたりするの、なんでだろうって。謎が解けた〜泣き笑い


専業主婦だから家事育児は自分がやって当たり前なんじゃないか?とか

夫は働いてくれてるから休日はのんびり好きなように過ごさせてあげるべき?とか

色々と考えてしまって話し合うことを先延ばしにしていたけれど言わなければ伝わらないし、改善しようがないですね。。

夫と話して私も反省する点が多々ありましたし泣き笑い


私は衝突が嫌いなので自分が我慢して丸くおさめてしまおうとしがちですが、今回は勇気を出して話し合えてよかったです気づき


これは鈴木えみちゃんのインスタ引用ですが

時には衝突しながらでも良いチームを目指していかなければいけませんね看板持ち飛び出すハート