R先生に女児完全確定とお返事をもらって

1日ひたすら落ち込み…


でもその理由を考えたら

女の子だと知って義実家にがっかりされるんじゃないかという不安とか

跡取りのために3人目を産まなければならない可能性とか

(自分の希望で産むなら大変でも頑張れるけど、周りに催促されて3人目を産んでワンオペ育児は無理凝視)

そういう漠然としたことへの不安であって


なにも今全てが決まったわけではないし

状況が変われば周りも私自身も考えが変わるかもしれないし

今悩んだって仕方がない!

というかどうしようもない泣き笑い

今はお腹の赤ちゃんを迎えることだけに集中しよう看板持ち飛び出すハート
と、気持ちを切り替えることができました


産院で性別を教えてもらえたのは

それから数週間後だったと思います

その時にはすっきりしていたし

もやもやと悩む期間が減ったので

R先生に依頼して良かったですにっこり


R先生って診療部長やセンター長をなさってるエライ先生なんですよね驚き

お忙しいだろうにおそらく毎日のように性別判定をお受けされてるのって凄すぎます…


性別がわかったときの夫の反応や

出産後の周りの反応など

次に書いて終わりにします

長すぎてごめんなさい…簡潔に書けない無気力