PMSの酷いテスラ常駐の女・IUDとは | カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

アメリカで多文化子育て中。
元気いっぱいなインド人ミックスの娘と
ワンコとニャンコも登場♥

おはこんばんちは、あいもんです。


↑いきなり挨拶かわってるけどスルーしてください。

これからこれで行きます。

 

先月だか先々月だったか、

IUDを入れました。

 

IUDとは子宮内避妊器具のことで、

産婦人科でこれを入れてもらえば

5年は避妊効果があり、

しかも、人によっては生理がほとんどこなくなり、

しかもしかも、PMSも軽減される可能性大。

 

生理なんてもうなくても全然いい

おばさんなので

前から興味がありました。

PMSも年々ひどくなっていきます。

家族(特に夫)はかなりの被害者です。

 

これはアメリカの都市部では

当たり前なのかわかりませんが、

少なくともシアトル近郊で出産すると、

二人目(三人目など)をすぐに欲しい!

という場合でない限り、

ほぼ問答無用で出産後にIUDを入れられるようです。

望まない妊娠を避けるために。

 

かあちゃんの友人たちで

もう妊娠出産予定のない人たちは

みんなその方法で入れられています。


リリーさんをとりあげてくださった

産婦人科医は

かなりおじいちゃんで(今はリタイアされている)、

リリーさん出産後に

「二人目すぐ産むの~?」

みたいな会話になったので

 

「いえ、うちは一人って決めてます」

 

と言ったところ、

冗談はよし子ちゃん的な扱いを受け、

IUDのIの字も出てきませんでした。


たぶん、一人っ子とかは

そのドクターの辞書にはなかった。

 

あの時IUDを入れてくれてたら、

かあちゃんの過去7年間は

もっと快適だったはず・・・

 

でも、コロナ禍を機に入れましたよ!

 

で、職場の同僚女子たちに報告。

我々、VIO脱毛から何から

なんでも話せるおばさん仲間。

 

しかし・・・・!!

 

IUDを知らない人がひとりいました。

ドイツに長年住んでた人で

出産もドイツでしてわりと最近

アメリカに来た人。

 

その人にIUDを説明しようとする我ら。

 

そしたらその人が、

 

「あ~知ってる!Tの字のやつね。

テスラのロゴみたいな」

 

 

 

ちなみに、

電気自動車のテスラのロゴってこんなんです:

 

 

で、


IUDはこんなんです:

 

 



すごい・・・・

 


テスラのロゴじゃんか!!!!

 

 

涙がちょちょぎれるほど笑いました。

 



ちなみに、我が家は二台ある車のうち、

一台がアキュラで

もう一台がテスラです。

 

そう、かあちゃんは


テスラを運転する

テスラが駐車された女


になりました。



/テスラを洗車するリリーさん\




この話には続きがあります。

 

 

では、ナマステ~~~~!!!!