朝からザーザー雨降る金曜日 ☔️

午前中に関東の梅雨入りが発表され

平年より14日・昨年より13日遅いそう



朝イチで人間ドック受診だったオットは

少し前に足元ずぶ濡れで帰宅

もちろんソックスまでぐっしょり… 笑い泣き



ワタシは昨日レインブーツを購入

特にこだわりもないので

よく見かけるデザインでお安いの〜 おいで




 梅雨初体験の去年は様子を見てと思いつつ

買わずに過ごせたのだけど



梅雨の時期以外にも大雨で濡れて

スニーカーを捨てることになったりしたし

今年は備えておこうかなと気づき



北海道でも長靴は持っていなかったし

どれだけ出番があるかわからないけれど

備えあれば憂いなしということで 指差し



いまだに湿度の高さに慣れないワタシ

去年横浜に引越して少しした頃

トイレのスリッパにカビを見つけて

びっくりしちゃって あせる



それから気をつけてはいたのだけど

少し前に脱衣所に置いてある

カラーボックスの裏全面にカビを発見 ガーン
壁から離して置いてあったのだけど



変わりに湿気の多い場所でも安心かなと

メタルラックを購入




置き場所が狭いので見た目より実用性重視

カラーボックスと同じようなサイズを探して

キャスター付きだから床掃除は楽かな ニコニコ


*手続き備忘録*
カラーボックスは粗大ごみへ
収集申し込みはネットで
処理手数料200円はカード決済
収集シールを書いに行く手間もなく
便利な時代だわね



梅雨入りが記録的に遅いからといって

梅雨明けも必ず遅くなるわけではないそう

早く梅雨が明けるといいな 爆笑