先月読んですっかりファンになった

古内一絵さんの「マカン・マラン」

4部作のシリーズもので

すぐに2作目をと思っても予約待ちショボーン



他に待っている間に読む本を探そうと

書架をチェックしていたら

なんと!3作目があった〜気づき



一話一話読み切りスタイルなので

順番通りに読まなくても大丈夫だろうと

さっそく借りて読んだ

「きまぐれな夜食カフェ
マカン・マラン みたび」




カフェを訪れる悩める人たちの


体調に合わせたお茶やお料理と


心を軽くしてくれる言葉にじ〜ん おねがい



 

「大事なのは、先のことを


あれこれ気にかけるより、


今をできる限り上機嫌に


過ごすことなんじゃないかしら」


コレはワタシにかけてくれた言葉だわねニコニコ




そして順番が回ってきたので


今日から読み始めた2作目


「女王さまの夜食カフェ 

マカン・マラン ふたたび





今回カフェを訪れる4人に


シャールさんがなぜそのお料理を作ったのか


そしてどんな言葉をかけるのか楽しみ飛び出すハート