帰省備忘録

*3日目*


朝4時半起床の息子と娘

少し遅れて起きたオットの3人で

日の出を見に車で1時間ほどの美幌峠へ

7時半頃満足げに冷え切って帰ってきたわ 爆笑



屈斜路湖の冬の眺めも良き♪ 息子撮影



10時半 実家にて父の七回忌法要

春のお彼岸のお経も合わせていただき

滞りなく済んで母もホッとした様子



三回忌の時は母と姉夫婦に

ワタシと息子の5人だったけど
コロナ禍で北海道初の緊急事態宣言が出た時だったな

今回は関東勢も揃って11人

きっと父も喜んでくれたはず おねがい



お昼は手配しておいたお弁当と

姉の孫ちゃんにと用意した

ひなデコケーキで賑やかに 音符
 




その後は皆で温泉にて1泊


母からのありがた〜い心遣いで


北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートへ





はじめましてのホテル





ラウンジの他にも見どころがたくさん ラブ





あの三角の塔は何?と話していたら


夕方になると火が焚かれ


幻想的な雰囲気の足湯だったわ ひらめき





夜ごはんはバイキングでモリモリ よだれ






我ながらアッパレの食べっぷり チュー





足湯に岩盤浴に露天風呂と


温泉を目いっぱい楽しんで夜は爆睡 zzz




*4日目*



早く目が覚めたので1人で朝風呂


大浴場へ向かう途中


朝ごはん中のリスさんにご挨拶 ニコニコ





朝ごはんもバイキングでモリモリ よだれ





皆揃っての温泉は20年以上ぶり?


楽しんでいる様子を見られて


母はとても嬉しかったって ニコニコ




チェックアウト後は姉家族と別行動


先に戻るオットを女満別空港へ送り


子供達と北見へ帰りカフェへ





お昼時だったけど食事はせずスイーツを パフェ





このあと息子はレンタカーを返却して


高速バスで札幌へ


無事に予定通り過ごせたことに感謝 お願い




食べてばかりの備忘録


つづきはあと少し 口笛