手仕事はじめの刺し子ふきんを仕上げて

次のちくちくはクロスステッチ

フレメのお花シリーズ



去年娘からキットの残りを2つもらい

12月に〈TULIPANER〉を仕上げたので

今回はもう1つの〈VALMUE〉を 音符




布は手持ちのDMCのリネン

ショボ目で布の目数を数えるのも

ずいぶん慣れてきたような ひらめき




ふっくらした花糸に癒されつつ


楽しくちくちく進めて


可愛いポピーが咲いた〜飛び出すハート





毎度お馴染み


100均のフレームに納め記念撮影





これまで仕上げたお花シリーズは4つ


小さめサイズはあまり時間をかけずに


達成感を味わえるのが良き 照れ





これにてクロスステッチのキットは


手持ちがなくなったので


何か新しいのを探してみようかな ニコニコ




ここまで書いて思い出したけど


そう言えば


やりかけて何年も放置してあるのが…




うん


思い出さなかったことにしよう 爆笑