三重県熊野市に


プチ旅行して来ました指差し




目的はこちら口笛



美しい日本一の棚田おねがい




丸山千枚田ですニコニコ


そして



宿泊先近くにある


獅子岩指差し





この時期



日の出を口に携えるひらめき



日の出の時間には雲がありましたが



ちょうどこの口に来る頃




雲が晴れて


素晴らしい瞬間に立ち会えましたおねがい





それから




風伝おろし


と呼ばれる気象現象指差し



動画はタイムラプスですが



実際の動きも肉眼ではっきり分かり



山から雲がどんどん生まれて



山を降りて来る様は


圧巻でしたおねがい





そして




温泉に入って













再び丸山千枚田へニコニコ



ここはオーナー制度があって



棚田の保全活動に協力が出来ます指差し



私はここの


オーナーになると決めていて



その視察も兼ねてでしたひらめき




オーナーになると


田植えや稲刈りの体験ができて




お米をもらうことができますラブ



そして


一枚の田んぼに



名前の立て札を立ててもらえますおねがい





次は



オーナーとして伺いたいです照れ





一番小さい田んぼは


前三重県知事の鈴木さん爆笑



稲3束しか


植えられないほどのスペースひらめき




この場所を選ぶとは


なかなか粋ですねニコニコ








昨日の夜食べたお寿司も



最高に美味しかったラブ


日本酒を飲むと決めていたんだけど



コンビニでも買えるような


ありきたりの冷酒一択だったのが



残念でしたが笑い泣き



熊野市は自然豊かで




とってもとっても気に入りましたニコニコ






うっかり迷い込んだ熊野古道泣き笑い




熊野古道も


制覇したいですキメてる




夢のような世界にいたので


現実に戻るのは辛いけど





たくさんリフレッシュできたから


明日からまた





頑張りますニコニコ