月曜の夜



末っ子の彼氏が来て


バイト上りにそのまま合流した



末っ子知らんぷり



今日は帰らない!



とLINEが届いたので




どこへ行くの?



と聞いたら





明日学校休む


これから頑張るから!





と返事が…





心の中ではNOだったけど


この先頑張るから



と言う言葉を信じ



承諾した。




少しは



リフレッシュして帰って来るかな?


元気な顔



見れるかな?




と思っていたけど



結局




浮かない顔して帰宅不安ガーン





学校行きたくない…ショボーン






いやいや


頑張るって言ってくれたから


今日休むのOKしたんだよ



約束したじゃん






とまた詰めてしまった…




結局また堂々巡り悲しい





全然良い方へ行かなくて


彼氏に電話しようかと思ったけど



2人のことに首突っ込んだらいけない




と思い直し



眠れない時間を過ごしていたら



彼氏から電話が知らんぷり





末っ子が


死にたいと言うから



飛んで行った





との事だった不安ガーンガーンガーン




彼氏くん


良いやつだな悲しい




こんなに大事にされてるのに


末っ子には



伝わらないのかな?



若さゆえかな?


彼氏は



こんなに末っ子ちゃんが苦しむなら



一度お別れした方が良いのか




との相談だったあんぐり




いやいや


それは逆効果だから


絶対辞めてくれ不安





もし本当に愛想が尽きて


一緒にいたくないなら仕方ないけど



そうじゃないなら絶対辞めて!!


と懇願する真顔





先日末っ子が作った退職届は



無事に受理され



仕事は5月いっぱいで



あとは有給消化とのこと知らんぷり




6月には


こちらへ戻って来れそうだから



そしたらまた


一緒にいられるから


それまで頑張ってと



励まして欲しい



とお願いして




彼が



末っ子のことを


凄く大切に考えてくれているのを感じで





とっても有り難かったおねがい



こっちに戻ってきたら



一緒に住んでもらって構わない



と伝えると




お母さん寂しくないですか?!


と心配してくれて





そりゃ寂しいけど


末っ子ちゃんが幸せにしてる方が



大事だよニコニコ




と伝えて



専門学校を卒業したら


一緒になりたいと思ってることを聞くひらめき





末っ子にとって



学校がなければ



今すぐ一緒になれるのに!



と思っているのだろうか笑い泣き




末っ子にとって



彼氏との障害が全て



悪に感じてるんだろうな真顔





今朝も


明日は行くから


休みたい




と言われたけど



心を鬼にして


約束だから!と言って



駅まで送って行った真顔






今日はちゃんと



最後まで受けたみたいおねがい





夕飯は


一緒に食べてくれて


少し




話もしてくれましたニコニコ



彼氏も気を遣って



できる限り連絡してくれてるみたいおねがい



ありがたいなチュー




こんな風に



6月まで



騙し騙し通わせて




6月になったら


好転すると良いなおねがい





今は私も辛いけど




それまではなんとか


伴走してあげなくちゃ指差し




今日は満月祭だったけど





末っ子と向き合うことが大事だから


久しぶりに欠席です悲しい



でも


今日の決断は


間違いではなかったと思うから




また来月に


素敵な御朱印を



授けてもらおうっと口笛