進学して


何とか1週間頑張った


末っ子指差し



学校を休んで



彼氏に会いに行こうと企んでいた


木曜日も



前日に


学校休んで会いに来る女より



会いたくても我慢して


次に会うのを楽しみに



頑張ってる女の方が


絶対に魅力的だぞちょっと不満




と伝えて


何とか思いとどまってくれたけど


そう言えば


学校が始まってから


末っ子の笑顔を見てなかった悲しい



それが私には


凄く辛くて



何とか笑顔を取り戻して欲しくても


私では役不足でえーん





そしたら



今日



バイトが終わったら



彼氏が


迎えに来ることになったとのことでひらめき



笑顔は見れなかったものの



いつもよりお話しをしてくれて


機嫌が良いのは感じ取れましたニコニコ




バイト先まで送って



それから一人帰宅真顔



ふと


自分のことを振り返る口笛




私は


若い頃


末っ子より酷くて



完全に


男によって


機嫌とやる気が変わって




とても面倒な女だった真顔



男の態度で


一喜一憂して




今みたいに


すぐ連絡できるツールは


携帯かPHSだったけど



私は


どちらも持たずにいたので


まだマシだったけど



今みたいに


手軽に連絡し合える状態なのに


連絡が来なかったら




頭おかしくなってたと思う泣き笑い




今は



生きてれば良し指差し



でもお互い


連絡はかなりマメですニコニコ




だから


末っ子の気持ちはよく分かる知らんぷり



あの頃の自分と重ねて




忘れていた気持ちを


思い出してしまいましたニコニコ






今は多分



心がしっかり繋がっている


と言う自信があって




そう言うふうに思わせてくれている


彼に感謝だなぁとしみじみ思う真顔





末っ子も


会いたい気持ちは痛いほど分かる悲しい





でも乗り越えて



今やるべきことを



しっかり見れるようになるといいなおねがい