専門学校に入学して


2日目の末っ子口笛





入学前に


行きたくないと言い出して




何とか持ち直したものの





やはり


楽しくないとのこと悲しい




昨日は


バイト中に


胃が痛いと言いだしたので



大丈夫なら


早上がりさせてもらいな




と言って


すぐに迎えに行きましたショボーン




明日も痛かったら


休むかも



と言うので




朝は雨予報だったし


駅まで送るから



頑張って行こうねニコニコ




と励まして



何とか送り出したものの




今日もやっぱり





思ってたのと違う






とLINEが来る…





思い通りに行くことなんて


ほとんどない





と言う事を伝えたけど


返事はなく





説明会や


レクリエーションの時は




女子の方が多かったよね?


とLINEが来たので




レクリエーションの時は



半々なイメージだったね知らんぷり




女子は


2年コース(製菓コース)が多いのかな?




と返して



家で実態を聞いてみたら



女子は



末っ子以外に





3人しかいないらしいあんぐり




確かにそれは


思ってたのと違うね不安






末っ子が


どうしたら前向きに頑張れるのか




励まし方に悩む悲しい



ついついきつい事を言いたくなるし


一旦落ち着かせて





親友にだったら


なんて言うか?



と冷静に考える努力をしています真顔




今日は


何をしたの?


と聞いたら





包丁を研いだ



と教えてくれたので



純粋に楽しそうだと思ったのに



末っ子にとっては


何も楽しくないみたいで悲しい悲しい





あんなに楽しみにしてたのに



どうしてこうなっちゃったのか…





まぁ彼氏の転勤が大きいよなちょっと不満



どう乗り越えさせたら良いのやら…




私も胃が痛いよえーん





末っ子からもらったシクラメンは




こんなにも花を咲かせてくれたのに…