2回目の雨漏りがあった我が家不安



前回は3年前知らんぷり



この時は



上の階の排水が詰まって


溢れたんだろう


と言う見解でした真顔




今回は





キッチンで



雨漏りに気付く前


換気扇の辺りで



タン…タン…



と音がしていたので


水が滴っていた音だったんだな不安





すぐに不動産屋へ連絡したものの



上の階の状態を見ないと



とのことで



上の人



携帯持ってないからなかなか捕まらず



連絡が取れたころには


既に雨漏りも止まっていて




結局分からずじまい


との連絡があった真顔




様子見てくださいってあんぐり



いや様子見てたら


2回目の雨漏りがあって



またあったら


その都度私が対策して掃除するの?



原因がわからなかったのは


仕方ないにしても



対応してくれた


不動産屋のお姉さんは



なんとしても


上の階の人のせいにしようとする真顔



原因がわからなかったんですよね?


と言って咎めているのに



一時的に大量の水をこぼしたかも



と言うので



でもこぼしたって言ってないんですよね?



と言っても



言わない人もいるので




とあくまで上の人を疑う不安




私は


上の階の人は好きだし



構造上に


全く問題がないとは言い切れないのに



そのお姉さんの態度が


とても不愉快で




原因がわからなかったのは


仕方ないとして



仲介業者として



謝罪はないの?



と言うと





ですから今までそのように


言ってきましたが?




と言う対応だったので



もう結構昇天



と言って電話を切り



不動産屋へ


メールを入れた真顔



私は上の階の人と


揉める気はないし



そんなつもりて依頼したのではないちょっと不満



しかも


仲介業者って



近隣トラブルを


防ぐために存在するんじゃないの??




もう呆れちゃって



不動産屋と言うより



個人の資質なんだろうなぁ…




少なくとも


私は被害者なんですよ真顔




犯人を探したいのではなく



原因を追求したいだけ知らんぷり



そしてその都度


掃除させられる方の身にも



なって欲しい物申す






不動産屋とは?!